028-622-6601

お店情報

宇都宮市泉町となりの清住町にある清住通り沿いのお花屋さんです。駐車場は南2軒となりにあります。

花周(栃木県宇都宮市 花屋)ブログ

❤はっぴーキャッツDAY❤

2012年02月22日 12:12 PM

こんにちわー☆

猫だいすきワタナベです♬

今日はフラワーショップ林さんのお誘いで

2.22(ニャンニャンニャン)の猫の日に

猫のブログ書くことになりましたー❁

猫サイコー❤

ワタナベ家には3匹

花周には1匹

姉の嫁ぎ先にも1匹という

猫まみれ家族ですので

1匹ずつご紹介しまーす☆

まずは1番初めにお家に来た猫

efbe8eefbdb0efbe91e3839ae383bce382b8e794a8e58699e79c9f-677

サバトラ猫のピース

16歳の老猫です。

とにかく温厚で優しくて怒りません(❤ω❤)

とてもおりこうさんの猫です☆

e6b88813

こちらはビビさん

果てしなく超美人です。

しかし残念ながら超胴長で、超気が強いです。

ラン様と対面したら…血で血を洗う大抗争勃発します。

dsc_00473

そしてこちらがウメ

ビビと姉妹です。

とにかく気が小さくてとっても懐っこい❤

この写真の様に、パソコンしてると必ず目の前に来て座ります。

名前を呼ぶだけでゴロゴロ言います(笑)

e6b88871

そしてこちらはトラ。

姉が飼っていた猫で

姉は体重7キロと言い張っていましたが

きっと10キロ以上あったんじゃyないかと思います(笑)

少し前に天国へ行きました。

今現在、姉の家にいる猫は

e381b6e383bce381a1e38283e38293

こちらのぶーちゃん❤

毛並みも肉付もサイコーです☆

ちなみに子供キライなので、

いつも姪っ子や甥っ子に

追いかけられてる模様です。

そして皆様ご存じの

e794bbe5838f-154

女帝ラン様

4年ほど前に突如

花周に降臨いたしました。

接客キライ

子供キライ

ワタナベキライ。

とにかく気が強くプライドも高いですが

意外とビビリです☆

この他にも、

真っ白の猫のパールくんや(フィルム写真しかない)、

お尻に花柄がある大福ちゃん

e5a4a7e7a68f

(母上の肩に乗っている)など、

さまざまな猫たちと過ごしてきました。

これからもどんどん増えて

猫カフェのようになったらイイのにと願っています❤

思い起こせば初めて身近にいた猫は

父方のばぁちゃんちで飼っていた【ちゃーちゃん】

茶トラの猫で、小さい頃捨てられていたのを

ワタナベと姉とばぁちゃんで拾いました。

その頃から拾い癖があったんですね(笑)

でもばぁちゃんにしか懐かなくて

寂しかったことを思い出します。

密かに本日ネコの日は、

そんな猫が好きで、猫に好かれてたばぁちゃんの命日です♪

午後にでもお墓参りに行ってこよーっと♪

タグ:

“❤はっぴーキャッツDAY❤”には14 個のコメントがあります。

  1. ロブたん より:

    アタナベさ~ん、こんにちは☆

    ばあちゃんの命日と猫の日が重なるなんて・・運命ね!
    たくさんの猫ちゃんに囲まれて、ワタナベさんは幸せ者です!!
    みんな個性的ね!それに美しいわ☆☆キラキラ☆
    大福ちゃんのお顔、拝んでみたいわ・・・。

  2. ワタナベ より:

    ロロロロブたん♥いらっしゃい♡

    大好きな猫に囲まれたワタナベが幸せなように、
    ロブたんも周りのみんなを幸せにしてるんだよー☆

    全部の猫載せたくてたくさん載せちゃった上に、
    昨日パソコン変えたら、改行が反映されなくって
    すごく読みにくいブログになっちゃった↓

    大福ちゃんはおとなしくて甘えんぼの美人さんでしたよ♪
    1か月しないうちに突然天国へ行ってしまったんだけど、
    正面の写真があったらまた載せるね♪

    ハッピーキャッツデー♪ロブたん☆

  3. 16-088佐藤生花店 より:

    はじめまして!会津の佐藤です^^
    ラン様の目つき、うちのろここがりんを見るときに
    そっくりです。=^_^=
    助ってもらったくせにね~ニャンコパンチですよ。
    大福ちゃんの花柄おしり可愛いです^^v
    また遊びにきます!

  4. まおちゃん より:

    こんにちはー!
    朝からアニマルプラネットで猫三昧なまおです♪
    ワタナベさんとこにも、たくさんのネコちゃん達が集まってるんですね〜
    ウチにも色々いましたが、初めての猫はチンチラでした♪
    フローリィと言う超イケメンでした。
    それから野良ちゃんが出たり入ったりするようになりましたが、
    こんな素敵なネーミングは、二度とありません。
    ウメちゃんかわいい♪三毛ちゃん好き♪
    トラちゃんにそっくりな子がウチにもいましたよ♪
    お膝が大好きな甘え上手でした♪
    花周さん猫カフェ部門なんてできるといいですね〜
    おばあちゃんもきっと喜んでくれる気がします♪

  5. かいと より:

    ワタナベさーん♪
    ハッピーキャッツデー★
    ビビちゃん、超久しぶりなの!!
    久しぶりのビビちゃん、とっても美しいの!!
    かいと惚れ惚れ・・・♪
    花周さんにはたくさんのネコちゃんが関わってるなのね。
    女帝ラン様は、ほんとに迫力あるなのね~!
    これからも、花周の招き猫やってほしいです!
    お尻に花模様の大福ちゃん、ラブリーでかいとクラクラです♪

  6. FS林 より:

    猫ちゃんズのみなさん、ワタナベさん、ハッピーキャッツデー!
     
    ピース君から「おお!かわいい」と思いながらスクロールしていったら、
    女帝ラン様に見事にやられました。
    妻も「ランランちゃんのとこ?」って言って覗いていたんですが、
    見終わるときには「ラン様」と呼んでおりました。
    僕的2012猫の日ベストショットかもです。
     
    おばあちゃんのお話、なんだかじんときました。

  7. ワタナベ より:

    佐藤生花店様こんにちわー☆

    なぜか黒猫ちゃんって目つき悪く見えますよねー(笑)
    まぁランランの場合は性格が顔ににじみ出てるんですけども…

    大福ちゃんは人懐っこい上に花柄で
    花屋にピッタリの猫ちゃんだったんですけど、
    原因もわからないくらい小さいうちに天国へ行ってしまいました↓

    実はそのわずか1か月後にラン様が降臨します(笑)

    コメントありがとです♪また遊びに来てください☆

  8. ワタナベ より:

    まおさんこんにちわー☆

    今日の花タウンは猫だらけでたまりませんな(❤ω❤)

    フローリィなんてオシャレな名前も素敵ですが、
    ワタナベ的には【にげるちゃん】が1番ツボで素敵です(笑)

    トラちゃんにそっくりな猫はやっぱりまん丸でしたか?

    花周に猫カフェ部門出来たらイイなー♪
    そしたらそっちにばっかり出勤しちゃうかも♡

  9. ワタナベ より:

    かいたんハッピーキャッツデー❤

    ビビちゃんねー…超美人なんだけどねー…
    ランラン並みに気が強いから
    かいたん完全に尻に敷かれちゃうよ(笑)

    ラン様が招き猫ならイイんだけどねぇ。。。
    今日もお客さんが触りに来たのに
    かいたんとオソロのキャットハウスから出てこないってゆう…orz

    今度可愛い悩殺ポーズ、ランランに教えてあげてね☆

  10. レモン より:

    こんにちは!ワタナベにゃん。
    ハッピーキャッツデー♪

    待ってました、ウメちゃん、ビビさん。
    そしてランラン。期待通り。。。。

    うちのミル姉ちゃんなんかに これ見せたら
    「シャーーーーツッ!!」って威嚇しまくりにゃん。
    あれ?今日はあまり見かけなかったニャ。。。
    またねー ランラン♥

  11. ワタナベ より:

    FS林さんハッピーキャッツデー☆
    素敵な企画のお誘いありがとうございました☆

    ラン様の写真を撮ると、いつも性格がにじみ出てしまうので、
    超ラブリーな写真は本当に数少ないんです(笑)

    ちなみに猫の日とは関係ないんですが、
    人生初ブログに人生初コメントくれたのが林さんです☆
    とても緊張して書いたので、コメントもらえて喜んだのを覚えてます。
    ありがとーございましたッ❤

    これからもたくさん猫を増やして、
    林さんのトコの様なキャットパラダイスになれるように
    がんばります❤

  12. ワタナベ より:

    レモたんいらっしゃい☆
    はっぴーキャッツday♪

    ミル姉さん今日はどこに行ってたのかなー?
    せっかくの猫の日なのにねぇ…
    まぁ帰ったら帰ったで喧嘩しちゃうだろうけど(笑)

    ミルフルさんトコは2人とも美人さんでうらやましいよー♪
    早く美猫2人の仲良しショットみたいなー❤

  13. 島根・K より:

    ワタナベさん
    おはようございます!
    ハッピーキャッツデー、遅れちゃってすいません
    どの子もめっちゃかわぇぇですが、やっぱりランちゃんに目が行っちゃい
    ますねぇ~・・
    リンクそっくり(≧▽≦)ゞ ちょっと目つきが怖いところまで~
    黒猫ってやっぱり、女王さまキャラになっちゃうんですかね~!?
    ハッピーキャッツデーじゃなくても、またネコちゃんのブログ楽しみにしてます!

  14. ワタナベ より:

    島根Kさんこんにちわー☆

    リンクちゃんにそっくりですよねー♪
    ワタナベの旦那も、
    ワタナベがリンクちゃんとジュンコさんのブログを見てたときに、
    『このランランとユウくんの写真どこで撮ったの?』
    って言ってましたもの(笑)

    のちのちジュンコさんはおめめが大きくて
    ユウくんとは別格のキレイなお犬様だとわかりましたが、
    リンクちゃんとランランはやっぱりソックリです❤

コメントはこちら

花周

フラワーギフト・プレゼントのことなら、栃木県宇都宮市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 320-0037 栃木県宇都宮市清住1−2−10
電話・FAX

電話:028-622-6601

028-622-6601

FAX:028-621-2537

営業時間 9:00〜19:30  
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
宇都宮市(但し一部除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花周」(栃木県宇都宮市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。栃木県宇都宮市へのお花のお届けなら当店にお任せください。